さてさて、アリオスが塗装のお花畑を咲かせている間に次回作のこちらをパチ組しました。
百式です。
数々の凄腕モデラーさんの作品がゴロゴロでてくるこの人気機体なので、ハッキリ言って腰が引け引けですが、自分なりの味付けをしてみようかと・・・
色々調べてみると
百式の前にデルタガンダムというTMSがあったみたいですが、ムーバブルフレーム技術を用いた姿勢(バランス)制御技術を優先するために可変を犠牲にしたということです。
ならば百式の性能のままTMSの持つ機動力までついちゃったら強くね?
ということで、「高機動型百式」をコンセプトに製作してみます。
具体的にはまだいろいろ決まっていませんが、各所にバーニアを設置してチューンナップしようかと。ありきたりですが・・・^^;
それにともなう改修も今までより細かくやってみようかと思います。
今回ばかりはペース落ちそうです。。。
頑張ります。
そうそう、最近これを使い始めているのですがオススメです。
HiQparts様のサンディングスティック
サクサク削れて表面処理の時間がかなり短縮されました。
エッジや面出し等もすぐできちゃいます。
粉を落とせばまたそのまま使えるのも嬉しいですね^^
あとは形状の違うのが発売されるともっと嬉しいかも
・・・と思ったらこのままハサミで切って使えるのですね!!
これだったら自分のほしい形状を思いのままに作れます。
結構個人的にコレッ!っていうヤスリの形状って市販されてないので助かります。
表面処理ってプラモデルの行程のかなりを占めるほど過酷な重労働なんで
良質なツールは積極的に使うほど効率的ですよね^^
これで百式もサクサク面出ししたいと思います。
PR
- 2009/04/06(月) 15:58:43|
- 未選択|
-
トラックバック: |
-
コメント:2