東北地方太平洋沖地震災害応援プロジェクト チャリティーオークション
開催中です!!
プロモデラーPOOH熊谷氏が北海道文化放送で取り上げられたり話題になっています。
皆様の温かい入札をよろしくお願いします。
プロモデラーの方々のような大きなことはできませんが、個人的にモデラーとして何かできないか考え中です。
さて、デルタの羽いきましょう^^
まず、HGUCのノーマル状態。
当然なんですが、変形ありきでとてもシンプル。
下の大きな羽と上に飛び出す小さな羽が特徴的です。
このまま1/100のサイズを作ってもよいかもしれませんが、本体をガチャガチャにしたもんだからどうにもこうにも情報量がたらない・・・
というわけで、こんな感じに作り直し^^
形状を比較してみると
ベースはZプラスで、元のHGUCのバインダーとの2コイチです^^
最初は恐怖のスクラッチを考えたのですが、以外にもパーツどうしの愛称がよかったので仲良く合体。
で、いろいろと悩みに悩んでいたらこんな形になりました。
原型とはかなり変わりましたが、変形はオミットなのでこれでもオッケーかと^^;
特にとんでもない形じゃないのでデルタプラスの路線は外れないのではない・・・と思います。
大きな羽の昇降舵はいったん切り離してヒンジを取りつけて再接着しています。(可動はありませんが)
この時代に羽の昇降舵なんてあるのかどうか考えましたが、まあ重力圏を想定したらあってもよいのかと思い採用。
各部プラ板やスジボリでディテを加えました。
情報量増やしすぎたか??
と思いまいたが、とりあえずこのままいってみます^^;
で、羽をつけると背中の中心がややさびしくなるのでこちらを作ってみました。
ゼータのやつです。
弄り方は前回よりやや精密になっています。
こちらでバインダーの隙間の間を持たせる作戦。
しかし当然デルタプラスの設定にはないので、あとで違和感があったら廃止。
シールドを背中に搭載できるようにするかもしれません。
さてさて、取り付けた感じはこちら
よし、なかなかうるさくなってきましたね^^;
まあ、塗装が地味なんでたぶん大丈夫!
・・・と思いたい。
で、現在はシールドを作成中。
これがまた変な形をしておりまして、1/100で再現するのが大変(*_*;
磁石で固定なんで下手にパテとかモリモリして重くもできないし。
あーやっぱり武器は面倒だ(T_T)
でも手を抜きたくないので最後まで頑張ります!
PR
- 2011/04/16(土) 10:54:03|
- 未選択|
-
トラックバック: |
-
コメント:2